こんにちは!本日は、

エアーストレートはなぜ有名じゃないの?

についてお話していきたいと思います!

 

有名ではないと書きましたが、

単純に取り扱い店舗が少ない

といった理由でそう思われているお客様が多いのだと思います。

全国各地で美容室は20万件以上ありますが、

その中でエアストレートの取扱店舗は全国で大体200店舗程。

単純計算でわずか0.1%のサロンでしか行っていないメニューとなっています。

なぜここまで取扱店舗を厳選しているのか。それには、明確な理由があります。

多くのサロンで行ってしまうと、クオリティーの保持が出来なくることが大きな理由です。

基本的に各メーカーの美容商材はディーラーを経由してサロンにおろすという仕組みになっています。

そのため、メーカーもディーラーも取引量を増やすことによって儲かるので

たくさんのサロンに美容商材をおろすという方針です。

すると、希少性の低下によるサロン同士の競争を激化させてしまい

競合が増えれば増える程価格は下がるということになります。

例えば、A店B店C店の3店舗で同じ商品の取り扱いをしていたとしたら、

確実にお客様は安いお店に流れて行きます。

つまり、安売り合戦に発展していってしまうのです。

もし厳選したサロンにしかおろさない商材があるとしたら…..

それは勝算の高いビジネスになるのではないか?と思います。

また、技術の安売りは美容師心理としてはモチベーションがあがらず、

妥協した技術の提供につながってしまい、その結果価値の保全が出来なくなります。

そういった理由から、エアーストレートのメーカーであるレアルプロデュースさんは、

原則として1エリアに1サロンとしか取引をしないといった方針で運営しています。

さて、ここまで有名でない理由を説明させて頂きました。

まとめると、

クオリティーを保持するために取扱店舗を厳選し選び抜かれたサロンにしか商材をおろしていない

というわけです!

 

エアーストレートやPIM濃密ヘアエステの希少性だったり価値が高いことは伝わりましたよね。

しかし!使い方を間違っていたりしたら折角の希少性が失われ効果がなくなります。

高い価値としてお客様に提供できなければ、本末転倒となってしまいます。

その問題を解決するために

【CLEOでは徹底的にエアーストレートとPIM濃密ヘアエステを極める】

という気持ちで、技術を進化させることに日々精進しております。

殆どのサロンはエアーストレートやトリートメントといったジャンルのメニューは

何種類か用意していますが、CLEOでは縮毛矯正はエアーストレートのみ、

トリートメントはPIM濃密ヘアエステのみとなっています!

 

まとめ

今日はエアーストレートがあまり知られていない理由、

それはクオリティを維持するため取り扱い店舗を厳選している、

ということをお話させていただきました!

とても貴重なメニューなのでぜひお試しください!

お知らせ

近日中にバージョンアップし、そしてさらに取扱店舗を50店舗程に厳選します。

より一層、PIM濃密ヘアエステやエアストレートの効果を実感できるように

なりますので楽しみにお待ちください!