こんにちは。今日は、

今話題の酸熱トリートメントとPIM濃密ヘアエステの徹底比較

をしていきたいと思います!

 

酸熱トリートメント

ってご存じですか?去年の年末くらいから新しいタイプのトリートメントとして

取り入れるサロンが増えてきました。すでに試してみた方もいらっしゃると思います。

簡単に説明しますと酸熱トリートメントとは、

グリオキシル酸という成分を使って‘髪の毛の形状補正を行う‘トリートメントです。

ではここで、酸熱トリートメントが登場した理由をお話します。

最近の研究結果でダメージ毛はキューティクルやコルテックス(たんぱく質)が少ないだけではなくて、

髪の毛の形が歪んでいる状態だというのが明らかにされています。

つまり、ダメージ毛は髪の毛の栄養不足と歪みが問題なのです。

「その問題を解決するにはどうしたらいいのか?」

そこで登場したのが、グリオキシル酸を使った酸熱トリートメントです。

グリオキシル酸という原料は、においが強く、傷みやすいという欠点がありました。

髪の毛が溶けてしまうほどの強さです。

ですが、グルコノラクトンという成分の配合によって弱酸性化にすることに成功し、

その欠点を克服することが出来たそうです。要するに髪に負担のない縮毛矯正のようなものです。

しかし、低刺激で髪の歪みを改善することはできますが、

栄養不足をどう補うかまだまだ不安定ではあります。

その点、PIM濃密ヘアエステは形状補正はできませんが栄養不足を改善し、

一般的なトリートメントと比較して290倍の栄養が結合するという栄養不足を圧倒的に補う力があります。

 

まとめ

まとめますと、エアーストレートで髪質改善をしながらPIM濃密ヘアエステで栄養を補給すれば

酸熱トリートメントを繰り返し行うより、綺麗な髪質になります。

髪の毛の歪みが強いハイダメージ毛でもエアーストレートはかけれますし

PIM濃密ヘアエステを繰り返し行うことでどんどん髪の毛は甦っていくのです!