今日は

PIM濃密ヘアエステの頻度について

お伝えしたいと思います!

と、いうのも疑問に思っているお客様が多いからですˆΟˆ

お客様には、大体1か月~1か月半ということを伝えています。

なぜかというと、持ちが大体1か月だからです。

本当に髪の毛を集中的にサラサラ艶々にキープしたいのであったら3週間に1度ずつ、

髪の毛がハイダメージを受けているのであったら2週間に1度など行うと

髪の毛は早く綺麗になります。繰り返せば繰り返すほど、どんどん髪の毛は健康になっていきます。

そしてスパンが短ければ短いほど修復のスピードももちろん早くなっていきます。

例えば、AさんとBさんが半年かけてPIM濃密ヘアエステをしたとします。

Aさんは2か月に1回のペース、

Bさんは3か月連続でトリートメントをしてそのあとは何もしませんでした。

半年後はどっちが綺麗になっていると思いますか?

日々の過ごし方やケアの方法などにもよって変わってはきますが…..

理論的には、Bさんです。短期間で集中的にトリートメントしたほうが早く綺麗になります。

 

まとめ

お客様のダメージ状態はどれくらいか、

髪の毛をどの程度綺麗にしたいか等によって頻度は変わってきます。

しかし冒頭にお伝えしたように平均的には1か月から1か月半のペースがいいかと思います。

ですが、難しい方はカラーが気になるタイミングに合わせてトリートメントを

一緒にするなどして頂くといいかと思います。

やらないよりはもちろん確実に髪の毛は綺麗になります!

今日はPIM濃密ヘアエステの頻度についてお話させていただきました!