こんにちは!東海林です!!

 

 

 

今月から新しい取り組みが始まりました!! 

 

 
 

それは、、、

 

 

「スタイリストによるスタイリストに向かっての勉強会 」


 

 

アシスタントに対して、技術を教えてスタイリストに育てる。

 

これは当たり前です。

 

ただ、CLEOは全員スタイリストです。

 

だから練習なんてしないもん。

 

なんてことはないんです。

 

それぞれこだわりがあって、個性もあります。

 

接客、技術、本当に人柄だったり、性格が思いっきりでます。

 

そのこだわりを、教えあう、勉強し合おう!

 

ってことで始まった勉強会です!!

 

CLEOは日々進化しているのです、、、

 

 

 

知識として勉強はしていても、外に出すことがなければ結局意味がない。

 

インプットして満足せず、アウトプットして、さらに知識を深める。

 

そうゆう目的もこの勉強会にはあります。

 

 

 
 

 

 

  

 

 

10日月曜日に第1回勉強会が始まりました。

 

最初の講師は、、、

 

 

 
 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

我らがアイドル

 

八木弓子大先生

 

 


 
 

教えてもらう内容は

 

八木先生ならではです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ベーシックメイク

 

これを教わりました!!

 

 

これから撮影などもたくさんしていこうと考えてる僕にとってはめっちゃ嬉しいです!!

 

 
 

 

モデルは、、、

 

 

 

 
 

    
 

 

  
 
 
 

 


 

あっ。間違えた。

 

イケイケの時のを出してしまいました。笑

 

   

 

 

  

 

 

 

我らがCEO進藤さん!!

 

 

 

  

 

   

 

 

   

 

  

 
 
 


 

 

進藤さん、メイクされてます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

専門の時に軽く教わりましたが、本当に触り程度しかやっていなかったので、教わること教わることが本当に新鮮でした。

 

 

 

日本人はオレンジが合う。

 

 

目頭は薄く、目尻は濃く!!

 

 

色を塗る前にハイライトで整える!
などなど、女性なら知ってる当たり前すら

 

理解していなくて、終始

 

 

ほぉーほぉー。

 
の連発でした。

 

 

 


 

 

しっかり勉強してます!!

 
 

 

 

 

 

  

 

 

奥が深く、どこに重きを置くかでかなり印象を変えれることなどを実感した今回のメイクレッスン。

 

 

本当に勉強になりました!!!

 

 

 

 

八木先生ありがとうございます!!

 

 
 

 

 

 

そして、 

 

 

メイクレッスンを教わって思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 
 

  

  

  

 

 

 

女性ってものすごく大変なんだな。


ってのが率直な感想でした。

 

 

 

髪の毛やって、メイクやって、洋服選んで。

 

楽しめることが多いと思える反面、

 

時間はかかるな。って思いました。

 

 

  

 

 

当たり前に思ってはいけない。

 

もし、仮に誰かが可哀想な僕と

 

お出かけとかしてくれる。ってなったら

 

ちゃんとメイクにも注目して、

 

いつもいつもありがとう。

 

僕なんかの為にメイクしてくれてありがとう。

 

そう心から思います。思わないといけないな。って。

 

 

 

  

 

 

 

 

  
 

アーメン。

 

 

 

 

 

 

 
 

  
 

 

  

終わったあとは、

 

 


 

みんなでピザパーティー!!

 

いま話題の
Uber EATSを頼んだのですが、

 

いろいろあり、ピザパーティーに。笑

 

明日はお休み!っていうことで、

 

お疲れ様会。みたいな。

 

 

 

CLEOのこの仲の良さが本当に好きだな。

 

って思いました。

 

 

  
 

再来週は横張くんが勉強会の講師です。

 

技術のこだわりが強いから楽しみです、、、
 

 

 

 

 

僕も頑張らなきゃ!!

 

  

 

  

 

 

 

  

  

  

 

  

 

 

  

 

 

  

 
ただ1つ、、、

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

 

 

メイクレッスンのモデルをやったがために、、、

 

 

 

 

 

  

 

  

  

 

  

  

  

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

我らがCEOが、、、 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 
 

 
 

オネェになりました。

 

 
 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  
 

クチビルがプルプル、、、

 

 

 

  

 

 

  

 

 

たまらん。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

   

  

 

  

明日からまた頑張ります!!