こんにちは!!

 

スタイリストの東海林です!!

 

 

 

はじめに、、、

 

 

 
 
 

 

僕は美容師が大好きです!!

 

 

そう言い切れるほど、この仕事に魅力を感じています。

 
 

中学の頃から美容師になると決めて。

 

ろくに勉強もせず、いける高校にいき。

 

美容師になると決めてましたが、、、

 

 

 

将来に不安を感じて一度は美容師の道をやめて、大学にもいってます。

 

1年通ったあとに大学を中退して、
 

この道に進みました。

 
好きなことをやると決めましたが、

 

やはり反対もものすごくされて、、、

 

そんななか背中を押してくれたのが

 

両親でした。

 
 

好きなことをやりたいならやればいい。

 

私たちは卓也の味方だよ。

 

この言葉にどれだけ救われたことやら、、、

 

 

 
 

 

 

そんな僕も今年の4月にスタイリストになりました。

 
 

 

長かったし、しんどかったし、楽しいことばかりではなかったです。

 
 
ただ、応援してくれてる人のためにも頑張りたい。

 

そんな思いも確かにあって。

 

そこには両親の存在が大きくあって。

 

 

 

 

だから美容師を目指して、

 

スタイリストになったときに最初にきると決めていたのは両親でした。

 

 

そして4月1日デビューの日に合わせて

 

父、母、弟の3人で切りに来てくれて

 

 

1つ夢が叶いました。

 

 


 


 

 

 

 

 

美容師やっててよかったな。って、、、
 

ここからがスタート、また頑張ろう。

 

って思えた瞬間でした。

 

 

 
 

 

 

 

 

そしてつい最近、また切りに来てくれて

 

 

仕事終わりに両親を切りました!!

 

 
 

 

めっちゃええ笑顔です。

 
 

こうやってわざわざ遠いところきてくれて子供はめっちゃ嬉しいです。

 

 
 

しかもお父さんが20年以上通ってた地元の床屋がまさかの今年の5月で閉店に。

 

タイミングよすぎ、、、

 

お父さんも遥々切りにくる。っていってくれてるので、毎回毎回素敵に仕上げられるように頑張ります。
 

お母さんはもう美人さんだから、大丈夫。

 

 

めっちゃ可愛いお母さんで、癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ美容人生長いですが、いつでも全力で、後悔のしないように。

 

遠回りしたからこそ、もっともっとやらないと。 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLEOに入れて、デビューも果たし、これからのビジョンも楽しみしかなくて。

 

本当にいい会社に入ったな。って。

 

個人でやる。って思っていた美容師も

 

会社に属する。その強さを実感してます。

 

 
 
 

やることもたくさん、まだまだ果てしない道ですが、一歩ずつ確実に進んでいきます。

 

 

 

 

  

 

 

これからもよろしくお願いします!!