こんにちは横張です!

 

 

 

 

少し前に赤味抹消カラーをご紹介しました♪

 

 赤味を抹殺して透明感のあるヘアスタイルに http://cleo-hair.jp/blog/%e8%b5%a4%e5%91%b3%e3%82%92%e6%8a%b9%e6%ae%ba%e3%81%97%e3%81%a6%e9%80%8f%e6%98%8e%e6%84%9f%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%ab/

 

 

 
今回もご紹介です^ ^

 

 

 

Before

 


 

 

 

 

かなり毛がしっかりしてるお客様です。

 

毛がしっかりしている = 赤味、オレンジ味が出やすい。

 

 

という髪質の方はかなり多いです。

 

 

 

前回ご紹介した赤味抹消カラーの記事では

 

やりたい色と赤味抹消がマッチしたので

かなり緑を強めに出しました。
 

マット系を強めに出すと赤味は消えますが、退色後に黄色っぽく抜けることが多いです。

 

今回は赤味やオレンジ味は抹消したいけど

黄色っぽく抜けるのも嫌、、、、

 

 

 

 

 

お、おおぅ。

 

 

なかなか難しいオーダーですがやりましょう。

 

一部のお客様に色の魔術師と言われる横張がやりましょう。(笑)

 (すいません自分では思ってないですwww調子乗りましたごめんなさいwwww)

 

   
 

 

 

 

 

今回は

ブルーアッシュ(青)

をベースに濃いめのオリーブ(緑)

とナチュラル(茶)を。

 

 

 

ブルーアッシュとオリーブを使うことで赤味を消しながら透明感を。

ナチュラルで自然な色を表現します。

 

 

ナチュラルを少しだけ使うことで黄色っぽくなりすぎず、ミルクティーっぽく抜けてくれますよ♪

 

 

 

After

 


 

綺麗なアッシュが表現されてます!
 

 

 

退色過程も色を楽しめるともっといいですよね。 

横張はそのお手伝いをします。

 

 

   

 アディオス!!!!!!!!!!!!!