こんにちは横張です

 

 

 

 

 

CEOと東海林が

めっちゃいいこと書いてるけどまだ僕は溜めときます。(笑)

 

 

 

先日のサロンワークでのカラー。

 

 

 

 


 

 

大学生の彼。

ダンスサークルに所属していて

来週に公演があるそうで

自分で2〜3回市販のブリーチをしたそう。
 

 

 

かなり濃いブルー、ネイビーにしたいらしい


こんな感じにしたいらしい。
 

 

 

では、もう一回ブリーチしよう。

市販ブリーチで色は抜けているものの

オレンジ、濃い黄身がかなりムラになっているため

カラーをオンしても、ムラになりやすい上に透明度があまり出ません。

 

 

原色のカラーや透明度の高いカラーは

ベースがかなり大事です。

その為に土台作りはしっかりとします。

 

 

 

 

 

+1ブリーチ後………

 

 

 



 

黄身はまだ残りますが

オレンジが取れ、ムラも取れ、透かすと白っぽくなってきています。

 

 

 

ここからカラーをオンします。

原色カラーですが、マニキュアでなく

カラー剤で施術します。
 

 

 

マニキュアでの施術はカラー剤よりかなり

原色っぽく発色しますが

カラー剤と違い髪に付着する色素は

表面だけなので、色持ちはとても悪いです。

色持ち、発色加減、アフターケアを考えた上で

カラー剤施術をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてAfter


 

 

全体の色が統一され

かなり綺麗に発色しています。

 

 

 

若いっていいですね………

 

 

 

こんな感じで

夏になると明るくしたり奇抜にするカラーが多くなってるのでぜひ皆さんも試してみてください♪

ではまた(・◇・)/~~~