こんにちは、横張です

 

 

 

 

先日人生初のパーマを施しました

 

 

Before

 

 

 

 

 

 

めちゃロング!!!(笑)

 

 

 

バッサリ切ってパーマかかましたよん♪

 

 

 

最近CLEOでは新しいパーマ剤を導入しました

 

 

今までの使っていたものも痛みづらく

良いものでしたが

更に良いものを。

 

 

ボタニカルウェーブ

というナンバースリーさんが出しているパーマ剤です。

1. 動物由来原料フリー ※

動物にやさしく、環境にも配慮します。
2.クルエルティフリー ※

動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。
3.GMOフリー(GMO:Genetically modified organism) ※NUMBER THREE BOTANICALSのコンセプトグループ基準

体や環境への影響の可能性のある遺伝子組み換え原料は使用していません。
4.(水を含む) 80%以上は天然由来成分 NUMBER THREE BOTANICALSのコンセプトグループ基準

植物を原料とした成分や水など、天然由来成分を可能な限り多く使用。
5.パラベン(防腐剤)フリー NUMBER THREE BOTANICALSのコンセプトグループ基準

肌トラブルの発生リスクを低減します。
6.ナノマテリアルフリー NUMBER THREE BOTANICALSのコンセプトグループ基準

100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用しません。
7.エタノールフリー

肌トラブルの発生リスクを低減します。
8.合成色素フリー

肌トラブルの発生リスクを低減します。

 

 

 

 

以上の8つの理念からできたパーマ剤で

初めての方もダメージを最小限に抑え、パーマをかけることができます(*´꒳`*)

 

 

 

 

途中経過


 

 

 

無造作で、ふわっとしたスタイルにしたいとのことなので
平巻き、ではなく。

縦巻きMIXで少しだけスパイラルを。

 

 

 

巻き方やロッドの大きさ、どれぐらい巻きこむかによってスタイルの表現の仕方がガラッと変わってきます。

 

 

 

 

流し終わりの感じ

 


 

 

うむ。ランダムにカールが無造作に出て良き。

 

 

乾かしてスタイリングしてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

After

 


あら、大人っぽくなったじゃないの!

 

この子はまだ20歳。

ピチピチです。いいですね。

 

 

 

ちなみにスタイリング剤はこちら↓↓↓

 

N.スタイリングセラム


 

最近発売したN.シリーズの1つですが

初めて使ったときは感動しました。(笑)

 

 

ベタつきがなく、質感が柔らかい上に

多少のウェット感も表現できる。

CLEOでも¥1800程で販売してるのでスタイリング剤お探しの方はぜひ♪

 

ただウェットは多少なので

少しだけこちらをMIX↓↓↓

 

 

ベビーオイル

 

これもすごいですね。

去年辺りから美容師さんが使い初めてから

流行りましたね!

 

 

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル

 

 

かなり油分が多くオイリーなので少量で使うとGOOD!

 

ウェット感もしっかり表現でき、
なにより強いのが

毛が硬い、ゴワゴワする。


 

 

って方、横張はゴリ押しします。

 

 

僕のお客様にブリーチも2回程履歴のある方に

仕上げで使い、使いやすいとの事でドラッグストアで購入しスタイリングの時に毎日使っていたそう。

 

 

 

次に来られたときに、、、

 

めっちゃツルツルやんどしたの。

 

 

 

 

僕自身もビックリしました(笑)

 

ベビーオイルは元々赤ちゃんの肌に使う用。

なので低刺激で肌や髪に負担がないのです。

 

その上油分が多めなので

乾燥毛やダメージ毛の方は通常より、油分や水分が多く抜けてしまうため

固くなり、ぱさつきます。

 

 

ベビーオイルを使う事で油分が補充され

毛が柔らかくなり、パサつきを抑えてくれるのです。

 

 

 

 

 こちらはCLEOでは販売していません。

(僕が個人的に購入し使ってます。(笑))

 

 

ドラッグストアで¥700か¥800くらいで買えるので安くてお手頃です。

 

 

 

 

 

この2つは使いやすく、髪にもプラスなスタイリング剤なのでぜひ試してみてください^ ^

 

 

では〜〜