こんにちは!!

 

スタイリストの東海林です。

 

夏らしくなってきましたね、、、

 

夏ですよ。

 

今年は美味しいカキ氷を食べにいきたい。

 

そんなことを思っているので、

 

オススメありましたら教えてください。

 

 
 

 

 

 

  

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 お客様にたまにされる質問なんですが、

 

 
 

「髪の毛ってどうしてるんですか??」

 

 

確かに、美容師の髪の毛事情って謎ですよね。笑

 

  
 

そして結構いわれるのが、

 
 

「自分でやってるんですか?? 」

  

 
 

おぉ、、、確かにセルフカラーならたまにします。笑

 
 
 

でもカットとなるとやはり難しくて、、、誰かにお願いしないといけません。

 

 

 

 

前は勉強のためにいろんなサロンに出向き、

 
カットだったりカラーだったりといろいろしてもらいました!

 

最近はスタイリストデビュー前の友達も多いので、そっちに出向くことも多くなってきてます!

 

 

でもどうしてもスケジュールが合わなかったりすることもあり、、、

 

あとみなさんも経験あると思うのですが、

 
 

今切りたい。今日切りたい。

 

 


 

 こうゆう衝動ありますよね。

 
 

 

切ってほしい、切ってほしい、切ってほしい、、、

 

 

 
切ってもらおう。
 

 

そうやって切ってもらえるのが美容師です。笑
 
 

 

 

 

 

  

 

そうしたら、横張くんも

 

切ってほしい。カラーしてほしい。

 

 

 

 

需要と供給のバランスがあった瞬間です。笑

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりにお互いをやりあう。

 

 

 

 

 

メンテナンスDAYになりました。

 

 

  

 

 

  

 

Before…YOKOBARI…

 

 

髪の毛伸びちゃった。

髪色明るくなっちゃったよ。

てへぺろ。

 

みたいな顔してますね。

 

横張くんお困りです。
 

 

 

 

Before… SHOJI…

 

ウェットしてしまった、、、

 

わかりづらいですが、

かなり刈り上げ部分も伸びてきてて、

カラーの褪色も気になってました。

 

ブリーチ毛なので、放置をし過ぎると汚くみえてしまうので定期的なメンテナンスが必要です。

 

 

 

After…SHOJI 


 

ええやん、、、ええで、しょーじ。

 

刈り上げ、カラーをしてもらいました!!
 

ジャスティンビーバーになろうかな。っと
また髪の毛伸ばしてるので、フロントはいじらず。笑

 

 

かなり雰囲気変わりますよね!!
ブリーチ毛ならではの透明感もあり、

清潔感もかなりでたかな。と。

 

これでまた仕事頑張れます!!

 

 

  

 

 

 
 

 

 

よしっ!次は僕の番ですね!!

 

 

カットして、カラーもしていきます、、、

 

 

 

 

おりゃーーー!!!

 
 

 

 

 

チョキチョキチョキチョキ、、、

 

 

 

 

 
 

 

 

ええやん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええで、、、たつよし、、、

 

 

  

 

 

 

 

 
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

あっ。

 

まだ途中です。笑

 

 

 

 

   

  

 

 
 

 

 

 

 

チョキチョキチョキチョキ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕上がりです!!!

 

 

 

 

 

 
 

 After…YOKOBARI…


 

 

めっちゃ爽やか!!

 

心なしか、少し若返った気がしますね。笑

  

 

 

 

 
 

このようにスタッフ同士でやり合い、

 

髪の毛をメンテナンスしてます。

 

 

美容師の特権の1つですね!!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

  

お互いアシスタント同士でやりあってましたが、

 

2人もいまや、スタイリストになりました。

  

 
アシスタント時代に

 
もっとこうして!!!


 

みたいなこともなくなり、安心して任せられます。

 

お互いが頑張ってそうなれたのかな。って。

 

そう考えるといろいろこみ上げてくるものがありますね。

 
 

これからもお互い支え合って、刺激し合って、いい関係を築いていきたい。

 

そんなことをいつも思ってます。

 

 

 
 

 

 

  

 

 なんか恥ずかしいですね。笑

 

  

 

 

 

 

  

 
 

大好きだよ、たつくん。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 大好きだよ、たくりん。

 
 

 

 

 

 
 

  
 
 

 

 

 
 

  


 

2人ともGOOD!!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイではないのでご安心ください。笑

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

明日からも頑張ります!!

ジャスティン・タクリンでした!!