どうもヨコバリです

 

 

 

暑いですね

毎日溶けちゃいそうです

溶けませんけど

 

 

 

 

やはりこの時期

夏はもっぱら髪を明るく。

なーんて方も多くなってます。

 

 

ブリーチやハイライトを使えば

透明感も出て、かなり綺麗な色は表現できますが

 

 

一回のブリーチだとどうしても

オレンジ味や黄色味が出て思ってたんとちゃうやん……

 

 

 

的な感じに思ったことある方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

なのでブリーチやハイライト部分をより白っぽくするために
 

 

 

ムラシャン作ってみました

 

 

 

 そもそもムラサキシャンプーって何?

 

 

 

ムラサキシャンプー

通称ムラシャンと言われるシャンプー。

 

 

実は髪の毛の黄色味を抑えるのは紫という色素。

 

 

例えば

 

 

毛先や中間は白っぽさはありますが

全体的に若干黄色味があるかな?って感じですね

 

 

 

 

 

 

染め上げ


 

 

全体的にグレーやアッシュを強めに出しました

 

赤味や黄色味もないのがわかります

 

 

 

これは配合に対して3%程紫を配合しています。

 

紫を配合しないと

緑っぽくなると思われます。

 

 

紫をほんの少量入れることによって

本来のベースの色味を表現出来ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題のムラシャン。

 

 

シャンプーに少量の紫を入れることによって

毎日のシャンプーで黄色味が抜け

白っぽく綺麗に退色するのを狙うものです

 

 

 

 

 

今回はPIMシャンプーに配合してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラシャンでシャカシャカしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおっ!!!!!!!


 

だいぶ中間から毛先にかけて白っぽくなりました!

 

 

 

一回のシャンプーだけこれだけ黄色味が抜けて綺麗になるなら

毎日やったらもっと綺麗になるはず

 

 

 

今回はPIMシャンプーと配合してやったので

使えば髪もツルツルになりながら色も綺麗に退色できる

 

 

 

 

 

残念ながらこれは僕が自身で配合して試したものなので店販としては売っていません 泣

 

 

 

 

 

 

ブリーチやハイライトなどで来られたお客様に使おうと思います^ ^

 

 

 

 

 

ムラサキシャンプーはネットなどでも売っているのでハイトーンを綺麗に保ちたい方は是非試してみてくださいね♪

 

 

 

ではまた〜