横張です

 

 

 

 

 

 

 

カラーするなら綺麗な色にしたい

 

 

 

誰もが思うことですよね。

 

 

 

 

でも自分の今の色でなにがどうゆう風に色が入るかわからないって人がほとんどだと思います

 

 

 

 

 なので簡単に解析れっつごー!

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

4〜5Lv = 日本人の地毛、黒髪

 

6〜7Lv = 影がある所だと黒っぽく

日に当たると染めてると分かるレベル

 

8〜9Lv = 影でも染めてると分かるレベル

これぐらいの明るさの方が比較的多めです

 

10〜11Lv = 平均より少し明るい

 

12〜13Lv = かなり明るい

 

14〜15Lv = 1ブリーチレベル

(明るいカラーをし続けてる人はこのレベルまで明るくなるのは可)

 

16〜20Lv = ここからはブリーチの域。

 

 

 

 

 
 色と言うのは明るければ明るい程綺麗な色が入りやすいです。

なので最近の方はブリーチしたり、ハイライトをしたりとベースを明るくしてからカラーをする方が多いです

 

 

 

 

 お客様のビフォーアフターを。

 

 

 

Before

 

 

根元は新生部で4Lv

根元から2.3cmは9Lv

中間〜毛先にかけて11〜13Lvくらいまで明るくなっています

 

 

 

 

 

あまり暗くしたくない

透明感があるスタイルがいい

とのことだったので、、

 

 

 

 

 

 

 

 After 

 

 

  

 

うむ、やりすぎない透明感。

 すごく綺麗になりました(*´꒳`*)

 

 

 

透明感も出しつつ明るさもキープ。

色落ちもしずらいよう配合したので

色持ちもGOOD!

 

 

 

 
 

簡単に説明すると

10Lv〜以上の明るさがあれば配合次第でかなり綺麗な色は表現出来ます

 


 

 

 

もちろんダークトーンからの透明感カラーはできますが、やはりベースが明るいに越したことはないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

参考にできたらと思います♪

ではまた更新します!