こんばんは横張です!

 

 

以前、別記事でも何回か紹介しましたが

透け感、透明感をよりプラスする施術と方法を今回は載せていきます。

 

 

 

 

 

以前、記事にしたように赤味を抹消させるカラーはありますが髪質によっては何回か繰り返して色素を壊しながら蓄積させなければなりません。

 

一度ではまだまだ甘い。ということですね。 

 

 

 

 

今回はハイライトを使って一発で赤味を消し、より透明度の高い髪色を手に入れるご紹介。

 

 

 

Before

 


 

 

ベースの色が元々明るいお客様ですが

特に根元付近が赤味、オレンジ味がありますね。

 

 

透け感をもっと出したいとのこと。 
 

 

 

  

任せてください。

やりましょう。(笑)

 

 

 

 
 

メッシュっぽいハイライトではなく、全体に馴染ませるハイライト

  


   

 

 途中経過はこんな感じ 

 


 

 

 

馴染ませハイライトの場合、僕はホイルを使いません。

この状況で放置した後、全体をコーミングして馴染ませて3〜5分で流します。

 

 

なので

  1. 元々の髪の毛
  2. ハイライトで明るくした髪の毛
  3. コーミングで馴染ませ少しだけ明るくなった髪の毛

 

 

この3つを散りばめMIXさせることで束感と立体感を強調させます。

 
 

 

(ちなみに僕はお客様にブリーチ、ハイライトする場合ケアをしっかりしましょうね!とお約束してから施術に入りますwwww)

 

 

全体をブリーチするより格段的にダメージレスなのは間違いないですが

多少ダメージがあることには変わりないのでケアをする前提で施術します。

 

 

 

 

 

では、After

 


 

 

今回はアッシュグレージュを薄めにオンカラーしました。

 

 馴染ませてるので筋っぽくなってないのが特徴です。不思議ですよね(笑)

 

 

 

 

詳細など、詳しく知りたい方はお気軽に横張まで˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚