こんにちは!!

 

東海林です。しょーじです。ちなみにスターウォーズのジャージャービンクスに似てることから、友達からはジャージャーと呼ばれてます。しょーじです。

 

 

 

先日、化粧品メーカーから商品の説明も兼ねての勉強会がありました!!!

 

  

 

うちのスタッフはオネェ?ゲイ?そっちよりの人(僕と横張くん)もいるので、こうゆう話は
 

 

♡だぁぁぁぁぁい好き♡

 

 

 

僕個人としては前から楽しみ、ワクワクワクワクしてたも〜〜〜〜〜ん♪♪

 

  
 

 

 

  

 

   

 

 

気持ち悪くてすみません(笑)

 

   

 

 

 

 

普段僕は皮膚科で化粧水、乳液をもらい、

 

 

MARKS&WEBのボディーソープ、

  
洗顔を使い身体中をラベンダーの香りで身を包み

 

たまにパック
 

たまにピーリングもして、

 

 毎朝スムージーも作り、
  

 

男性の割にはそこそこ「美」というものに

積極的なのかなー。

って思ってました。
 

 

 

だがしかし、、、
僕のケア、使っているものがよくない、
むしろ知識がないってことは本当に

いけないことなんだと実感しました。
 

 

 

  

 

そもそも化粧品と呼ばれるものが、何でできているのか

水+油+界面活性剤

この3つでできてるらしいです。

 

 

最早常識?みたいなことかもしれませんが、僕みたいなその辺の知識がない人間には

へぇー!へぇー!

みたいなことだったので書かせてもらいます。笑

 

 

 

 

 

  

 

  

 

僕フワフワした知識、さらに振りかざします!!笑
 

 
 

 

化粧品が上の3つでできてるのは伝わりました!

ですが、実際成分をみると、、、

なんやこれ??

 

 
よーわからーーーーん!

 

 
ってのが多いです。

 

 
そして、僕は教わりました。
 

 

 

 

それは、

 

 

石油系の原料を使っている


 

 

これは絶対にNG!!

 

 
シャンプーとかにもよく使われてる、

 

 

 

ラウリル、ラウレス硫酸ナトリウム

 

 

 

ダメ!絶対!!

 

 
本当に髪の毛をボロボロにします。

 

 
それは肌にも同じことなんだな。っと感じました。

 

 

 
 

  

あと、もう1つ

 

 
旧表示指定成分

 

 

アレルギーを起こしたことがある成分
とのこと。

 

 

ほぉほぉ、、、

 

 

 

もう、わけわからない。 

 

 
 

 

 

でも実際は使っているものがほとんどらしいですが。

 

 
 

 

ここまでのこだわりをもつのも大切なんでしょうね!!

 

  
合成香料、着色料、オイル、アルコールとかも使えなくなるらしいので。

 

 

 

でもよくないのはわかっただけでも勉強になりますね!!!

 
 

  
じゃーなにがいいの!!

 

   

 
 

   

 それは、、、です!!

 

 

 

 
糖って本当に素敵な役割があるんです!

 

  1. 汚れを取る
  2. 保湿してくれる
  3. 残留しない

 

 

 糖って実は最強なんです!!

  

 

 

 

 
 

  

っと、いろいろとこのようなお話を聞き、なにがいい、なにが悪いなど知識が入ってきただけでめっちゃよかったです!!

 

 

クレンジングをしっかりしなきゃ。
  

成分しっかりみて、あうものやらなきゃ。

 
  

本当に奥が深い、、、 
 

 

 

勉強の余地がまだまだあるし、突き詰めたい。
 
  

そう思った東海林でした。

 

 

 

まだまだフワフワ知識ですが、いつか女性の方と化粧品の話ができるくらい。

 
 

  

そのくらい勉強していけたらな。っと感じました。

  
 

 

我らがアイドル八木さんに何がいいのかな?

 

 

って聞こうと思ってたら、、、

 

 

 

 

 
 

  

  

 
 


 

 

  

 

誕生日プレゼント!! 



 

 

 

うそーーーーん!!

 

 

めっちゃ嬉しいやつですよー(T-T)

 
 

 

 

 

これを使って美肌を目指し、清潔感を大切に。

 

 

 ジャージャーでした!笑